新着情報

トップページ > ブログ > 1学年の保護者の皆様へ

1学年の保護者の皆様へ

9月16日(金)

 本日16日(金)のLHRは各クラスで文理選択についての話や、スタディサポートテストの返却、BYOD個人端末を利用してマナビジョンへのポートフォリオ入力を実施しました。

 文理選択については徐々に生徒の考えがまとまりつつある様子も伺えました。まだ迷っている生徒の御家庭では改めて将来の話や大学について話をしていただければと思います。

 スタディサポートテストの結果は各自でマナビジョンのページでも見ることができますが、本日は冊子での成績返却を行いました。教科のバランスのみでなく、分野ごとの弱点や学習への意識等も確認することが可能です。是非とも参考にしていただければと思います。

 また、ポートフォリオの入力については、模試の振り返りや進路研究の内容、今の気持ちや考え等を記録することで客観的に自分を見つめたり、後の振り返りに役立てることがねらいです。継続して進めて行きたいと考えています。

 今週はコロナの感染が広がりつつあり、御心配の保護者の方も多くいられることと思います。また、感染した方がおられる御家庭はさぞかし大変なこととお察しします。

学校としては生徒の安全・安心と学びの継続を考慮しながら日々対応を検討しております。今後とも何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

(文責:山下)

カテゴリ:ブログ 投稿日:2022/09/16