新着情報

トップページ > ブログ > 2学年の保護者の皆様へ(卒業式)

2学年の保護者の皆様へ(卒業式)

3/1(火)

本日は3年生の卒業式でした。コロナ禍での実施ということから、卒業式は3年生生徒と職員のみとなり、各御家庭にはYoutubeやMeetを使った「配信」形式での実施となりました。その中で、生徒会長の小澤さんが卒業記念品の贈呈者として参加し、副会長の進藤君は送辞担当という大役を果たしてくれました。2名とも何日も前から準備し、昨日も何度も登壇などの礼法の練習をして今日に臨みました。また、放送部員やICT委員の生徒として、何名かの2年生が放送関係や配信関係の業務を担当して活躍してくれました。専門機器を駆使して、連携をとりながら手際よく仕事をする姿は、業者さん顔負けです。制約のある中での卒業式でしたが、3年生に下級生たちからの真心も伝わってくれたかと思います。

3年生のLHR後、いくつかの部では、顧問の先生のところに挨拶にくる姿が見られました。部活で得られた絆はいつまでも大切にしてほしいものです。また、玄関を出ていく生徒たちが皆笑顔だったこと、名残惜しそうに友達と話をしている姿が印象的でした。2年生たちにも、これからの1年間、1日、1分、1秒をかみしめて過ごしてほしいと思います。

 

カテゴリ:ブログ 投稿日:2022/03/02