生徒会

トップページ > 生徒会 > 第54回緑陽祭

第54回緑陽祭

   平成30年度 第54回緑陽祭が6月21日(木)から6月23日(土)の日程で開催されます。
一般公開も6月22日(金)と6月23日(土)の両日行われます。多くのみなさんのおこしをお待ちしています。なお、上履き等の用意がございませんので、ご持参いただければ幸いです。

一般公開日の駐車場について
  校内には両日自動車の乗り入れができません。
  6月23日(土)のみ「(独)ポリテクセンター山梨」の駐車場が利用できます。
  ※外部からの来校者が非常に多いため、公共交通機関をご利用ください。
    また、他に駐車施設がありませんので、周辺の飲食店・商業施設等への
        違法駐車は絶対になさいませんようお願いします。

テーマ

『Go For Broke!!』

 今年の緑陽祭のテーマは、「Go For Broke!!」です。この言葉には、1つの大きな成功に向けてすべてをかけるという意味があり、南高生が一丸となり緑陽祭を成功させたい、という想いが込められています。また、今年の緑陽祭が54回目の開催であることから、「Go For」と「54」をかけています。

緑陽祭の日程

第54回緑陽祭日程概略

シンボルマーク

ポスター/パンフレット表紙

   (3年 小笠原 塔子さんデザイン)
 
作品のコンセプト

 テーマ「Go For Broke!!」には「全力を尽くす」「あたって砕けろ」という意味があるので、今までの限界から飛び出していくイメージで、ロケットが壁を壊し、地球を飛び出す様子を描きました。

ブロックTシャツ

 今年度のブロックTシャツができあがりました。平成27年度から導入されたブロックTシャツ。ブロックの絆を深めます。緑陽祭準備期間および運動会などで着用します。

 背部のイラストは公募で選出されたデザインです。

緑陽祭マスコット

   平成28年度より緑陽祭のマスコットキャラクターに採用された【緑助】公募で選出されました。今後の緑陽祭の各所で活躍する予定です。

無題

準備作業の様子

(1) 準備風景

6月6日

6月11日

6月13日

   

運動会の様子