生徒会

トップページ > 生徒会 > 部活動 > ソフトテニス部

ソフトテニス部


 

 

 

 

 

 

男子

 

 

☆全国の舞台で戦える力を身につける

・人間性の向上(あいさつ、声だし、気配りなど)

・技術(ボールとの間の取り方、フットワーク、面の作り方など)

・戦術(展開を予測したポジション取り → 展開練習や試合を楽しむ感覚)

☆勉強と部活の両立

・授業態度や課題の提出 → 勉強に取り組まない生徒は部活を行う権利はありません。

・厳しい日程で練習を行っていますが、メリハリを意識して部活と勉強の両立をしましょう。

☆戦績

詳しくは以下のリンクの山梨県ソフトテニス専門部のHPをご覧になって下さい

https://www.soft-tennis.yamanashi-koutairen.jp/event/

☆顧問より

中学校の戦績は、一切関係ありません。試合に勝ちたい!厳しい練習も最後までやりきるという覚悟がある生徒は是非コートに来て下さい。マネージャーも募集中です。

 

 

 

 

 

 

女子

※ 戦績を更新しました。

毎日真剣に!楽しく!練習をしています。
先輩・後輩関係なくとても仲良しです

 現在、新入部員大大大募集中!初心者でも大歓迎!一緒に上達しましょう!

 目標:インターハイ団体戦出場 関東大会団体戦出場

 練習試合の相手を募集中です!中学校との練習試合も歓迎です。お気軽に声をかけてください。

心得

・大きな声で溌剌とコミュニケーションする

・元気よく全力でプレーする

・プレーで自己表現する

・感謝と思いやりの心をもつ

・仲間との絆を深める

・部活のために勉強をがんばる

・勉強のために部活をがんばる

・甲府南高校ソフトテニス部員であることに誇りと責任を持って行動する

活動形態

 活動日は基本的に火曜~金曜の放課後と、土日のどちらかの午前中です。土日の午前練習の日は、時々残れる人が残って部内戦を行うこともあります。というわけで、ほぼ週休2日制です。
 大会前は若干不規則になります。また、休日には練習試合(1日)が入ることがあります。

 コートはクレー6面を硬式テニスおよび男女で分け合って使用しています。小瀬の砂入り人工芝コートを使用して練習することもあります。

 真面目に、楽しく練習しています。

 見学大歓迎なので、ぜひコートに足を運んでみてください!!

 

こういう人に向いている

  ・勉強も頑張りたいけど、部活だってしっかりやりたい!
  ・打ち込めるものがほしい!
  ・いろんなところに練習試合に行きたい!
  ・運動が大好き!
  ・信頼できる仲間をつくりたい!
  ・先輩後輩とも仲良くしたい!
  ・強くなりたい!

 

 

  1.