受験生の皆さんへ

トップページ > 受検生の皆さんへ > オープンスクールについて

オープンスクールについて

令和3年度のオープンスクールは、8月28日(土)午前、午後それぞれ一回ずつの実施を予定しています。

★中学校を通じてお申込みいただきありがとうございました。申し込みは終了いたしました。

★今年度は、新型コロナウイルス感染症防止対策のため、参加対象を中学生のみとし、受け入れ人数に制限を設けて実施いたします。

 

~参加に当たっての諸連絡~

Ⅰ オープンスクール参加者の利用交通機関について

・自転車でお越しの中学生は、駐輪場が用意されておりますので、当日校内職員の指示に従って駐輪してください。

・在校生も同時に登校します。マクドナルド東側から甲府南高校正門までの区間は、狭路となっていますので安全確保のために、自動車での進入はご遠慮ください。

・自動車の送迎等でお越しの中学生は、南甲府警察署向いにありますポリテクセンタ-山梨の駐車場の利用をお願いいたします。今年度は、新型コロナウイルス感染症予防のために、ポリテクセンター山梨において十分な広さの駐車場を用意させていただきました。ポリテクセンター内での待機も可能となっております。入庫は、平和通りを北進し、左折でお入りください。本校周辺商業施設等の駐車場空きスペースで、送迎等の乗降及び待機はくれぐれもご遠慮ください。

Ⅱ オープンスクール参加について

(1)当日は、暑くなることが予想されます。オープンスクール参観場所での給水ができますので、熱中症予防のために、各自水筒またはキャップ付きペットボトル等、防水が確保できる”ふた付き”の容器に飲料水等を入れて持参してください。

(2)参加にあたっては、「甲府南高等学校オープンスクール参加確認票」の持参が必要になります。各中学校に送付してありますので、配布された用紙に必要事項を記入し、必ずご持参ください。

(3)上履きをご持参いただき、マスク着用の上、ご参加ください。

その他、ご不明な点は、以下にお問い合わせください。

甲府南高等学校 広報担当
TEL  055-241-3191