新着情報

トップページ > ブログ > 3学年の保護者の皆様へ(緑陽祭まであと2日)

3学年の保護者の皆様へ(緑陽祭まであと2日)

 緑陽祭まであと2日となり、担任似顔絵・段ボール造形・クラス参加企画の作品作りも急ピッチで作業していますが、「時間が足りない」「あと〇日あれば」という声も聞こえて来ます。予定通りに作業が進まないのが当たり前ですから、余裕を持って作業スケジュールを考えておく、物作りには終わりがないので残り時間を考えて何を優先的に作業するべきかを正しく判断する…などは受験勉強と全く同じです(仕事も同じですね)。さらに、自分一人で作業するのではないため、周囲の人とのコミュニケーションを密にして、効率の良い作業・連携の取れたチームワークが成功の秘訣です。緑陽祭の準備作業を通じて大きく成長して欲しいと思います。それにしても、放課後の教室で楽しそうに作業している姿が見られるのはとても嬉しく感じています。このまま無事に緑陽祭が開祭されますように…
 明日は緑陽祭前日のため、8:30~1h授業~午前中4h授業、昼SHR、午後緑陽祭準備です。17日(木)体育祭は8:40~8:55、晴天時は小瀬補助競技場、雨天時は小瀬体育館にて点呼・集合となり、いつもとは異なる通学経路となりますので、ご注意願います。

カテゴリ:ブログ 投稿日:2021/06/15