新着情報

トップページ > ブログ > 2学年の保護者の皆様へ(緑陽祭準備)

2学年の保護者の皆様へ(緑陽祭準備)

土曜日、日曜日と、多くの生徒が登校して緑陽祭の準備に取り組んでいました。土曜日は元気いっぱい、日曜日は少し疲れ気味だったように感じました(たまたま、時間帯によるのかもしれませんが)。緑陽祭前でも授業の課題もあるため、寝不足気味の生徒もいるように感じます。あれもこれもと仕事をたくさん抱えて大変そうではありますが、高校生が学園祭に部活動に勉強にと身を粉にして取り組んでいる姿はうらやましくも思います。

水曜日は4校時まで通常授業で、昼食後15:45まで緑陽祭準備、その後は放課です。木曜日は小瀬スポーツ公園で体育祭(検温はスマホではなく検温カード持参)となるので、8:30までに小瀬体育館に荷物を置き、8:40までに所定の場所に集合・点呼・開会式という予定です。木曜は現地解散です。金曜日の文化祭は8:25よりSHRとなります。水曜~金曜、いずれもお弁当が必要です。特に木曜金曜はパンの販売はありませんのでご注意ください。

金曜に緑陽祭は終わりますが、週明けの月曜日に遅刻せずに元気に登校するところまでが緑陽祭です。どこかで聞いたことのあるようなフレーズですが、こういうことがとても大切です。大切なのであと2回言います。週明けの月曜日に遅刻せずに元気に登校するところまでが緑陽祭、週明けの月曜日に遅刻せずに元気に登校するところまでが緑陽祭です!!!

最後の写真は土曜日の取り組み風景(1組)です。1組はいつ行ってもたくさん人がいて、足の踏み場はありません(笑)。みんな明るく活動しています!

進捗状況はどこのクラスも横一線。期限までに完成できるのか、とても不安になりつつある今日この頃です。(文責 佐藤慶)

カテゴリ:ブログ 投稿日:2021/06/14