新着情報

トップページ > ブログ > 2学年の保護者の皆様へ(定期試験最終日)

2学年の保護者の皆様へ(定期試験最終日)

ようやく本日で第1回定期試験が終了しました。定期試験は終わりましたが、試験は終わった後の解きなおしも非常に重要なので、時間が足りなくてできなかった問題や、難しくて手がつけられなかった問題などを、じっくり解いてみてほしいと思います。

試験終了後は、学年集会を行いました。学年主任の私からは、①第一志望に合格するためには今年のうちに学力を伸ばしておくことが必要。そのためには今のうちに学習しておかねば!②修学旅行について(実施できる可能性を少しでも上げられるように検討していること。6月に保護者アンケートをとります。)③緑陽祭の取り組みが本格的になってくる。実行委員や生徒会のみんなに感謝の気持ちを!コロナに負けるな!やってやろうじゃないか!④部活動もいよいよ代替わりの時期。3年生に花道を。上級生として、楽しむ部分と厳しい部分のバランスをとっていこう。・・・と、そんなかんじの話をしました。

その後、3名の先生からそれぞれの想いを話してもらいました。ガッキーの話からのボランティアの話、ソサエティ5.0の話、研修で教え子とともに学んだ話、などなど。

今日は遠隔での実施でしたので、生徒の反応を直接確認できないことが残念でした。午後は久しぶりの部活動で、グラウンドからはたくさんの声が響き、実行委員や生徒会は緑陽祭の準備にかけまわっている様子でした。

(文責 佐藤慶)

カテゴリ:ブログ 投稿日:2021/05/26