新着情報

トップページ > ブログ > 3学年の保護者の皆様へ(生徒懇談期間~20日)

3学年の保護者の皆様へ(生徒懇談期間~20日)

 引き続き二者懇談期間中です、懇談の主な内容は①第一志望の確認、②日頃の取り組み状況です。夏休み以降は、総合型選抜や学校推薦型選抜の本格化しますが、日頃から新聞スクラップ作りを行って知識をインプットしたり、志望理由書の元となる文章を書いておくなどの下準備が大切になります。今週末の定期試験終了後は学園祭の準備・関東大会・インターハイなどもあるため、最も時間た足りない時期となります。新聞スクラップ作りは参加する生徒が固定化し、主に看護系の生徒が主に取り組んでいますが、他の学部系統の生徒にも参加して欲しいので、志望理由書の下準備と一緒にもっと大勢の生徒が参加できるような仕掛けを考えています。試験最終日の学年集会で話をする予定ですので、後日お知らせ致します。最近の放課後は質問に来る生徒が非常に多くなり、ブログの更新が遅れ気味になりまして申し訳ございません、頑張ります。
 ★明日は尿検査があるため、いつもよりも早めに登校するようご指導願います。

カテゴリ:ブログ 投稿日:2021/05/18