新着情報

トップページ > ブログ > 2学年の保護者の皆様へ(ブロック集会)

2学年の保護者の皆様へ(ブロック集会)

投稿が1日遅れてしまいましたが、昨日は学園祭に向けたブロック集会が行われました。本校の学園祭「緑陽祭」は縦割りブロックで総合成績を競うものとなっています。緑陽祭本番はまだ先になりますが、それに向けた準備はすでに始まっています。そのための縦割りブロックの結束を高めるための初めの顔合わせの会が昨日のブロック集会になります。今年度は1,2年生が6クラス、3年生が7クラス編成となっていることから、ブロック数は7ブロックですが、そのうち2つのブロックは1,3年生のみと、2,3年生のみとなっています。

昨日のブロック集会では、3年生のブロック長をはじめ、各企画のリーダーが1,2年生に今後に向けた説明や決意表明をしてくれ、1,2年生はよく話を聞いていました。コロナ禍のため、全員が大声で声をそろえるような活動はできませんが、内に秘めた情熱を様々な方法で存分に表現できるような緑陽祭にしてほしいと思います。

総体、定期試験、緑陽祭と、複数のイベントが同時進行で忙しい時期ですが、こういう時期こそ充実感を得られるものでもあります。全力でがんばってほしいとです。生徒は疲れて帰宅するかと思いますが、家庭学習までしっかりできるように、ご家庭でもご指導をお願いいたします。

(文責 佐藤慶)

カテゴリ:ブログ 投稿日:2021/05/08