新着情報

トップページ > ブログ > 1学年の保護者の皆様へ(学年保護者会・学級懇談会について)

1学年の保護者の皆様へ(学年保護者会・学級懇談会について)

1学年の保護者の皆様へ

 1学年主任を務めます、吉岡と申します。本ブログでのご挨拶が遅れましたが、どうぞよろしくお願いします。今後は保護者の皆様へ向けての情報発信の場として、本ブログを活用していければと考えています。どうぞよろしくお願いします。

 さて、本日4月29日(木)に、学年保護者会・学級懇談会が開催されました。雨天のため足元が悪い中、多くの保護者の方に学校まで足を運んでいただき、誠にありがとうございました。
 学年保護者会では、1学年PTA役員の方々のご紹介させていただき、学年委員長様よりご挨拶を頂戴しました。コロナ禍の中、保護者の皆様に直接お会いできたことが、いかに貴重であるかを実感しております。本当にありがとうございました。
 保護者会の中では、学年の概況や行事予定、諸経費予算についてご報告させていただきました。これらに関する資料については、ご出席がかなわなかったご家庭に対しても、お子様を通じてお届けいたしますので、後日ご確認いただければと思います。
 学年保護者会終了後、会場を移し、学級懇談会が行われました。各々の担任が、入学式からこれまでのクラスの様子や今後の学校生活、学習などについて、話をさせていただけたと思います。クラスによっては、保護者間でお子様の様子について情報共有を行っており、同じクラスメートの保護者ということで、新しい関係が始まる機会となったのではないでしょうか。

 最後になりましたが、本日は誠にありがとうございました。

カテゴリ:ブログ 投稿日:2021/04/29