新着情報

トップページ > ブログ > 2学年の保護者の皆様へ(学年保護者会・学級懇談会)

2学年の保護者の皆様へ(学年保護者会・学級懇談会)

本日は足元の悪い中、学年保護者会と学級懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。コロナ感染症対策のために十分な時間が確保できず、たいへん申し訳ありませんでした。短い時間でしたが、私もようやく皆様の前で直接話をすることができて、非常に嬉しく思っています。また、学級懇談会では保護者の方々同士で情報交換したり、悩みを共有できた様子でした。各担任も、直接クラスの様子を伝えられたこと、ご家庭での様子を知れたこと、無事に学級懇談会が実施できたことをたいへん喜んでおりました。今日の会が開催できてよかったと実感しています。

出席できなかった保護者の皆様には、本日の資料を生徒を通じて配布いたしますので、目を通していただき、不明な点は担任または学年主任までお気軽にお問い合わせください。

****

保護者の方から、「南高生が優しい」という話がありました。

”子どもが困っている時に、友人に「今、こういう理由で困っているんだ」と言うと、南高の友人たちは本当に親身になって対応してくれる。子どももそれを喜んでいるし、親としてもありがたい。”

という話でした。私も「南高生、優しいなぁ」と思うことがよくあります。「〇〇さんが優しい」というより、一般論として「南高生、優しい」が成り立っているように思います。保護者の皆様の愛情がしっかり伝わっているからなのだろうと思います。

(文責 佐藤慶)

カテゴリ:ブログ 投稿日:2021/04/29