新着情報

トップページ > ブログ > 2学年の保護者の皆様へ(今日)

2学年の保護者の皆様へ(今日)

今日は平和な1日でした。夕方部活動に行こうとしたところ、ある部活動のマネージャー2人が大会に向けてお守り(フェルト生地製)を作っていました。あまり書いてしまうと、部員へのサプライズ感がなくなってしまいそうなので、この話はこのくらいにしておきます。(完成したら写真を撮らせてもらう約束をしています(*´▽`*)  )

私の部では、1年生が4人入部して、非常に活気づいています。南高は部活数が多いので、なかなか大勢が一つの部活に入ってくることはないように感じています。どの部でも新入部員の数は死活問題となっています。帰宅部生は、ぜひなにか他の部に加入してほしいものです。

さて、関東大会県予選が始まる部が多いです。ソフトテニス部、弓道部などが週末に大会があると聞いています。野球部は春季大会だそうです。ほかにもきっとあるでしょう。がんばれ南高!!

ちなみに明日は3年生の理社課外となっています。3年生はいよいよ理社も本格的に受験対策をしていくことになります。がんばれ3年生!!私も明日の理社課外の教材の準備に勤しんでいます。(がんばれ私!)

(文責 佐藤慶)

カテゴリ:ブログ 投稿日:2021/04/16