新着情報

トップページ > ブログ > 1学年の保護者の皆様へ(春休み)

1学年の保護者の皆様へ(春休み)

春休みといえば部活、勉強に打ち込める期間です。塾の春期講習に参加する生徒もいるでしょうか。昨日は私も部活動(ソフトテニス)の練習試合でした。対戦校は笛吹、富士北稜でしたが、いずれもコロナ禍で冬は練習試合ができなかった様子でした。しかし、昨年の同時期は部活動すらできなかったことを比べれば、非常にありがたいことです。写真の奥の方では男子部が校内戦をしています。本校の男子ソフトテニス部は県内屈指の強豪ですので、校内戦といえども非常に見ごたえがありあす。ちなみに女子部3校の合計より本校男子部員単独の方が人数が多いです!

夕方、石和のテニスコートから学校に戻ると、理数科が学習会(2日目)を行っていました。5時半ということで、塾で抜けている生徒も多いため、机はけっこう空いていますね。2日目もよく集中して取り組めたようです。

今日は朝からサッカー部がグラウンドで活動しています。練習試合だそうです。陸上部はストレッチが終わり、顧問が指示を出しています。テニス部(硬式)がテニスコートで練習を開始しました。吹奏楽部はパソコン室でなにかやっています。

みんながんばれ~!!

(文責 佐藤慶)

カテゴリ:ブログ 投稿日:2021/03/31