新着情報

トップページ > ブログ > 2学年の保護者の皆様へ(令和2年度終業式)

2学年の保護者の皆様へ(令和2年度終業式)

 本日は大掃除、終業式、学年集会、LHR、離退任式がありました。配布物は成績通知表、学年通信、進路だより、作戦シート⑤、日本学生支援機構のリーフレットです。学年集会では「3年0学期」の意味を再確認をしました。冬は受験本番→秋は入試本番演習→夏までに基礎力完成→3年の4月から始めても間に合わない→2年生の1月から学習を始める、という意味でした。その3年0学期の仕上げの15日間が本日から始まります。集会の後、生徒から「春休み中でも自習室は使えますか?」という嬉しい質問が複数人からありました。学年集会やHRでの話を聞いてやる気を出した生徒がおり、この素直な心が2学年の良いところだと感じています、素直な生徒は伸びると信じています。部活動で登校する生徒も多いと思いますが、ぜひ学習との両立を目指して欲しいと思います。次回登校日は、4月7日(水)新HR発表、新任式、始業式、大掃除、LHRです。今後とも学年ブログにて情報配信をさせていただきます、よろしくお願いいたします。

210325学年通信14        Frontier Spirit第12号

カテゴリ:ブログ 投稿日:2021/03/25