新着情報

トップページ > ブログ > 2学年の保護者の皆様へ(定期試験①・3月行事予定)

2学年の保護者の皆様へ(定期試験①・3月行事予定)

 本日は定期試験1日目で、①英表Ⅱ、②現代文、③理探/化学でした。24日(水)2日目は、①日/地、②数学Ⅱ/B、③家庭(1・5組のみ)です。定期試験後の3月行事予定をお知らせしますが、3月は登校日数が12日のため、その大きな時間を有効に使うことが大切です。6・7日は春期特別課外(外部講師による英語・数学の課外授業(申込者))と新3年教科書販売(朗月堂)が予定されています、詳細は後ほどお知らせします。
 1月進研模試の成績がデータネットで公開されています。自分の成績を向上させるために何をするべきかを確認し、この3月の時間を最大限に利用して、3年4月からの貴重な準備期間として過ごして欲しいと思います。受験勉強は「戦略なくして成功なし」です、12月から継続的に指導してきた作戦シート④を定期試験最終日に配布予定です。
★修学旅行の返金についての概略をお伝えします。1年次積立金80,000円+2年次積立金35,000円の合計115,000円が積立金です。そこから、①沖縄への旅行企画料2,192円と②三重・京都への旅行企画料3,951円が自己負担となりますが、②企画料3,951円は山梨県からの補助金を申請済みです。旅行会社からの返金と山梨県からの補助金の入金が確認されてから、各ご家庭へ返金させていただきます。なお、非常に大きな金額になるため、生徒を通じて現金を返金するのではなく、各ご家庭の口座への振込みを考えております。その際には260名分の振込手数料が発生するため、大変申し訳ありませんが、振込手数料については各ご家庭で負担して頂きたいと考えております。詳細が分かり次第、保護者宛通知にてお知らせ致します。3月行事予定

カテゴリ:ブログ 投稿日:2021/02/22