新着情報

トップページ > ブログ > 2学年の保護者の皆様へ(ポートフォリオのまとめ)

2学年の保護者の皆様へ(ポートフォリオのまとめ)

 大学入試の一般入試において「多面的・総合的な評価のための申告書」が必要な大学が増えています。山梨大学の生命環境学部の一般選抜では①これまでの学校内外の活動(HR、生徒会、部活動、ボランティア活動)の取り組み、資格の取得など主な活動実績を具体的に記入する、学んだことを記入する。②志望理由と入学後に学びたい内容とその計画、大学卒業後を見据えた目標などを記入する、という内容で、A4用紙2枚を(生徒が)記述します。これが、推薦入試ではなく一般入試でも必要なので、短い時間で出願検討を行う中で大変苦労します。今年度のSSHの研究活動をしっかりまとめ、自分の大学出願の際に参考にできるよう取り組ませたいと思います。
 さて、来週から第5回定期試験が始まり、初日22日(月)は①英表Ⅱ、現代文、理探/化学です。くれぐれも欠席・遅刻がないようご指導願います。なお、22日(月)保護者送迎車両乗り入れ時間は11:50~12:50の60分間です、迎えをお願いする生徒は、保護者が到着する前にロータリーで待機し、保護者の送迎車両が校内に入って来たらすぐに乗車してもらいます。ご協力をよろしくお願いいたします。

カテゴリ:ブログ 投稿日:2021/02/19