新着情報

トップページ > ブログ > 2学年の保護者の皆様へ(SSH研究発表会)

2学年の保護者の皆様へ(SSH研究発表会)

 本日はSSH研究発表会があり、5h準備、6h2年生、7h1・2年生に向けてポスターセッションを行いました。本校のSSHの特色として、文系・理系ともに課題研究・発表を行っています。文系の発表テーマとして「山梨県の子育て支援」「子供の貧困と質の高い教育」「SNS等の誹謗中傷は減らすことができるか」「WITHフェアトレード」など様々な分野の発表がありました。また、理系では「粘菌の知性」「PHが及ぼす農作物の成長」など理系的な内容から「快適なマスクを作る」世界的感染症に対する理想的な政策」などコロナ対応に関するテーマもありました。発表に向けての準備も大変だったと思いますが、昨年のクラス発表をもとに、さらに成長した姿を見ることができとても嬉しく感じました。ぜひ、お家でもどんな発表だったのか話を聞いてみてください。
 さて、修学旅行のアンケート(第7回)の集計結果をお知らせ致します。生徒・保護者の皆様方から貴重なご意見をありがとうございました。今回の結果をもとに学年・管理職で方向性を検討させていただきます。
 12日(金)の6hは今回の研究発表に関するポートフォリオのまとめ、7hはストレスマネジメント講座が予定されています。15日(月)は定期試験時間割発表=定期試験一週間前=放課後学習会の開始です。

  0209修学旅行アンケート集計結果

カテゴリ:ブログ 投稿日:2021/02/10