新着情報

トップページ > ブログ > 1学年の保護者の皆様へ(演劇部と音楽部が関東大会出場権獲得!)

1学年の保護者の皆様へ(演劇部と音楽部が関東大会出場権獲得!)

今日は多くの生徒が登校後に体調を崩し、早退となりました。風邪と胃腸炎が流行っている様子です。定期試験も近いのでご家庭でも気をつけください。また、微熱があったり咳が出たりしている場合には、出席停止の扱いにできますので、その際には所定の書類をご提出ください。

*****

報告がだいぶ遅れてしまいましたが、先日、演劇部が関東高等学校演劇研究大会山梨県大会で優良賞となり、関東大会への出場権を獲得しました!以前聞いた話ですが、演劇は全国区で高校演劇のファンがおり、コロナ禍でさえなければ学園祭やこういった大会に全国津々浦々からファンの方が観劇に訪れるのだそうです。今回の関東大会は「映像審査」になりそうとのことですので、もしそうなったら全国のファンは残念がることでしょう。

また、

音楽部は山梨ヴォーカルアンサンブルコンテストにおいて銀賞となり、同じく関東大会への出場権を獲得しました!こちらもコロナ禍で輪になって歌うなどの練習はできず、感染防止対策に工夫を凝らしながら練習した結果で、素晴らしいですね。こちらも関東大会は「録音審査」になるかもしれないそうです。広いところで伸び伸びと歌わせてあげたいものです。

今回紹介した両部はともに1年生が部員の半数を占めており、主力として活躍しています。来年の活躍も期待せずにはいられません。

この2つの部以外にも、日々の活動に熱心に取り組んでいる部活動が多いです。コロナに負けるな!!!

(文責 佐藤慶)

カテゴリ:ブログ 投稿日:2021/02/18