新着情報

トップページ > ブログ > 2学年の保護者の皆様へ(緊急事態宣言の拡大)

2学年の保護者の皆様へ(緊急事態宣言の拡大)

以下は、本日のSHRでの修学旅行に関する伝達事項です。
 昨日、新型コロナウイルスの全国的な感染拡大を受けて政府対策本部の会合が開かれ、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の対象地域として新たに大阪、京都、兵庫、愛知、岐阜、栃木、福岡の7府県を追加され、期間は14日から2月7日まで。(既に東京、神奈川、埼玉、千葉の4都県では今月8日から宣言を再発令している)
 以上の理由により、修学旅行で京都へ行くことができなくなりましたので、ホテルの予約が三重のみとなります。1泊2日三重コースを考えると、行きの午前と帰りの午後の半日ずつがバスでの移動時間となることがデメリットです。現在、三重においてもう1泊追加することが可能か、他県(静岡など?)で1泊追加可能か、など情報収集を旅行会社へ依頼しています。また、今後の感染拡大の様子によっては、再度方向性を大きく変える必要があります。旅行会社からの情報が入り次第お伝えいたします。

カテゴリ:ブログ 投稿日:2021/01/14