新着情報

トップページ > ブログ > 1学年の保護者の皆様へ(学校評価アンケート)

1学年の保護者の皆様へ(学校評価アンケート)

今日は学校評価アンケートの締め切り日でした。

保護者の方々にもお忙しいところをご協力いただき、ありがとうございました。また、建設的なご意見やご感想をお寄せいただき、ありがとうございます。今後の会議等で結果を共有し、教育活動の改善に役立てていきたいです。

様々な内容が寄せられた中で、「学校の様子をもっと知りたい」というご意見が多くありました。

実は昨年4月から、学年主任の私が1学年のブログを主に担当していますが、入学式(中止)で保護者の方々にブログの存在を伝える機会がなく、コロナ禍で保護者の方々とも会う機会がまったくありませんでしたので、当然、誰からもリアクションのない中でブログを続けてきました。そのためこれまでブログを発信する際には、常に「もしかしたらこのブログを誰も見ていないのではないか」という不安な思いがありました。更新が滞ってしまった時期もあり、申し訳ありませんでした。

今回、アンケートの中には「ブログをもっと更新してほしい」といった声も複数あったことから、保護者の方々がブログをご覧になってくださっていることを知り、やる気がみなぎってまいりました。今後はなるべく毎日更新できるように、また、生徒たちの様子が伝わるように努力してきますので、どうかよろしくお願いします!また、ブログの感想なども機会があれば教えていただければ幸いです。

***

さて、今週末には3年生が「大学入学共通テスト」を受験します。実力を出し切ってくれることを祈っています。同じ日(土曜)に、1年生は進研模試があります。受験に対応した学力を判定する機会です。共通テストと同じ日の実施ですから、2年後の受験を強く意識できると考えています。1年間の総復習をしっかり行った上で臨んでほしいと思います。

(文責 佐藤慶)

カテゴリ:ブログ 投稿日:2021/01/13