新着情報

トップページ > ブログ > 1学年の保護者の皆様へ(謹賀新年)

1学年の保護者の皆様へ(謹賀新年)

保護者の皆様、昨年は本校の教育活動へのご理解とご協力をいただきありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

1月1日の山梨日日新聞「新春トップインタビュー」の記事に本校1年生の樋口七鳳さんの書「創造」が(ものすごく)大きく掲載されています。新春早々、本校の1年生の活躍が見られて嬉しい限りです。購読されている方は、ぜひ再度ご覧ください!

昨日から3年生は登校してセンタープレ演習を行っています。1年生は7日より登校となりますが、今日も午前中から多くの部活動の生徒が練習に励んでいました。ちなみに私は部活動の生徒たちと学校の近所の住吉神社(非常にすいているので密にならない)に参拝してきました。私の指導している部では、お正月においしい料理をたくさん食べて体が大きく(重く)なってしまった選手が多い様子でした(*´▽`*)

さて、3学期が始まってすぐですが、今週末に土曜講座、来週末16日に進研模試があります。模試は1年生の既習事項の定着をはかる機会ですので、この1年間の総復習ができるよう、ご家庭でも声掛けをしていただければ幸いです。

カテゴリ:ブログ 投稿日:2021/01/05