新着情報

トップページ > ブログ > 2学年の保護者の皆様へ(修学旅行のお知らせ)

2学年の保護者の皆様へ(修学旅行のお知らせ)

 本日のSHRにおいて修学旅行のお知らせを配付しました、主な内容は①方面を沖縄から変更、②日程を短縮して2泊3日、③キャンセル料についての3点です、詳細はお知らせをご一読願います。また、口頭で以下の内容を生徒へ補足説明しました。①代替案を立案中ですが、修学旅行の実施が決定したわけではなく、来年の1月~2月頃に実施の判断をする。②代替案の希望で7割が希望した三重コースをベース案として、アレンジ希望の多かった「ナガシマスパーランド」と「京都」を加えたコース案など複数のサンプルプランを依頼中です。③3月14日からの日程で、ホテルとバスの確保をしていますが、予想以上に混雑している。④山梨県の修学旅行ガイドラインに従って、ホテルやバス、食事等で密を避ける対策が必要なため、バスは2座席で1人掛け、食事は一方向でバイキング形式は避けるなどの対応が必要、⑤代替案の詳細(旅程や金額など)が決まり、感染防止対策や危機管理対処要領を作成→学校側が修学旅行を実施すると判断した場合、生徒・保護者の皆様が参加する・しないを検討し、参加する場合は参加同意書を提出する。⑥修学旅行に対して、不安な気持ちや心配な事を抱えている生徒・保護者がいることを理解して、慎重に考える。以上6点を説明いたしました。特に、③の件については12月~1月の日程を3月へ再延期する高校が増えており、バスとホテルの詳細が分かり次第お伝えいたします。【17日(木)23467組upgrade128~161、15組vintage114~154】1216修学旅行のお知らせ

カテゴリ:ブログ 投稿日:2020/12/16