新着情報

トップページ > ブログ > 3学年の生徒・保護者の皆様へ

3学年の生徒・保護者の皆様へ

 5月21日(木)・22日(金)にG-Suite for Educationのmeet機能を用いて、類型別にオンライン授業を実施しました。理科や地歴公民を中心としたリアルタイム授業で、各授業ともにマイクやカメラだけでなく、チャット機能やFormsなどを利用した双方向型の講義が行われました。各家庭での受講となりましたが、事後のアンケートでは多くの生徒たちから「楽しかった」「分かりやすかった」などの好意的な意見が寄せられました。
 来週からはいよいよ学校再開となり、段階的に通常登校へと移行していきます。5月25日(月)は3年生が午前登校となり、進路ガイダンスを含む学年集会やLHR、個人写真撮影を行います。前にも連絡しましたが、個人写真撮影がありますので、当日までに頭髪を整え、冬服を用意してきてください。その後の日程につきましては、Classroomを通じて連絡させていただいた通り、当面は学年を午前組、午後組の2つに分けての半日授業となります。
 さあ、それぞれの進路実現に向けて、ここから一段ギアを上げ、みんなで一緒に頑張っていきましょう。

カテゴリ:ブログ 投稿日:2020/05/22