トップページ > 生徒会 > 緑陽祭 > 第53回 緑陽祭

第53回 緑陽祭

平成29年度 第53回緑陽祭が6月23日(金)から6月24日(土)の日程で開催されます。
一般公開も両日行われます。多くのみなさんのおこしをお待ちしています。

一般公開日の駐車場について
  校内には両日自動車の乗り入れができません。
  6月24日(土)のみ「(独)ポリテクセンター山梨」の駐車場が利用できます。
  ※外部からの来校者が非常に多いため、公共交通機関をご利用ください。
    また、他に駐車施設がありませんので、周辺の飲食店・商業施設等への
   違法駐車は絶対になさいませんようお願いします。

テーマ

『未来へ繋ぐ旅~五十三次~』

 過去か未来へと何かを繋いでいくために、私たちは旅をしています。ふと後ろを振り返るとたくさんの区切りがありました。私たちが歩みの中で造り上げてきた緑陽祭をじっくり味わってもらいたいという思いを込めてこのテーマを設定しました。

緑陽祭の日程

第53回緑陽祭日程概略

シンボルマーク

53logo

 このシンボルマークは、ニケ像をモチーフとしています。ニケ像は向かい風の中、一歩、足を踏み出していることから、南高の校訓「Frontier Spirit」の象徴になっています。私たちも、ニケの様に逆境の中、未来への一歩を踏み出せるようにという思いで作成しました。

 

ポスター/パンフレット表紙

 作品のコンセプト (3年 清水啓音さんデザイン)

 テーマに入っている未来という言葉で飛行船が浮かんだので、飛行船に乗って未来に向かって出発していく様子をイメージして描きました。また南高生全員が一体となって、緑陽祭を創り上げられるようにという思いから、船体には各ブロックの色を使いました。

 

ブロックTシャツ

 今年度のブロックTシャツができあがりました。平成27年度から導入されたブロックTシャツ。ブロックの絆を深めます。緑陽祭準備期間および運動会などで着用します。

t_block

 背部のイラストは公募で選出されたデザインです。

緑陽祭マスコット

平成28年度より緑陽祭のマスコットキャラクターに採用された【緑助】
公募で選出されました。今後の緑陽祭の各所で活躍する予定です。

無題

運動会の様子

dainori nawatobi Rawhide relay syogai tamaire tsuna

準備作業の様子